ワクワクする人生

ここ1ヶ月ほど仕事が忙しくて、英語もブログもウェブ作成も進めませんでした。
仕事を言い訳にしてやらなかっただけですが。

精神力を仕事で使ったあとは、たとえ時間があっても気力が湧かないんですよね。
おっさん化が進んでいるのかもしれませんが、疲れるとワクワクを感じにくくなります。

だから、体力と精神力、両方を健全に保つことが、
好きなことを感じる感度があがって、人生を楽しみ続けるコツなんだと考えました。

体力が衰えたら自分の人生を生きる時間が減ってしまいます。
鋼の錬金術師で師匠が言っていたように、
「精神を鍛えるにはまず肉体から」なんでしょう。 

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

 

ジムに通って鍛えてる方の気持ちが、ようやくわかった気がします。ジム通いなんて、自分の時間を使ってやるもんじゃないと思ってましたが、体力を維持向上して、将来の自分の時間を増やしてるんですね。
そう考えると、ジム通いも一つの投資です。ジム、通おうかな。

 

将来的にどんな仕事をしたいかと言えば、
好きな時間に自宅かカフェでパソコンをいじる生活にしたいです。

現在のコンサルの仕事も面白いですが、
5年続ける仕事ではないと思っていますし、
パートナーとなって、営業上手になるような未来も考えてません。

ウェブページの作成も、パソコンをいじって生活できる基盤となれば、
ということで学ぼうとしている次第です。

 

 

でも、やる気が続かないから、達成できてないんですよね。
ゆるーくやる気を出しつつ、生活していきたいもんですね。

 

それではまた。