再開します

クアラルンプールから帰ってきてから1週間、更新が止まってしまって申し訳ありません。

毎日書くという自分ルールを、自分から破ってしまってました。。。

1日サボると、連鎖的に休んでしまいますね、反省です。今日から心機一転、続けていきますので、よろしくお願いします!

 

■ここ1週間のトピック

僕が気になったネタをざっくり書いてます。

 

1.産休中、育休中の給料って誰が負担するの??

妻の会社で産休予定者が多くて困ってると聞き、気になりました。

結論、産休中は無給、育休中は雇用保険から給与の50%〜67%負担

原則、産休中も育休中も、会社は負担なしのようですね。

 

でも、会社としては正社員を抱えるわけで、代わりの人を正社員で雇いにくいでしょうね。。抜本的な解決は難しく、落とし所は現状維持な気がします。

 

2.加計問題

私的なトピックじゃないですが、あまりにもアホらしい問題がニュースで取り上げられることに怒りを覚えます。

個人的には、医療福祉の増加問題に手をつける頃合いと思っていますが、話題にもなりませんね。。国政のトピックはよくわからんです。

 

3.仮想通貨投資

1がゼロになるだけで、上は5倍、10倍狙える意味で、割りの良いギャンブルと感じています。今週は仮想通貨のリサーチばかりしてました笑

 

4.ミニ四駆

先月始めた趣味です。

まだまだ初心者ですが、明日、小さな大会に出ます!明日のネタは大会結果にしようかな。

 

5.クアラルンプールの感想

都会は高層ビルがすごいです。気温は、半袖でいけますが、夜出歩くなら上着があった方がよさげです。

ショッピングモールがバカでかいです。

英語はカタコトでも通じたので、旅行には困らなそうです。

 

以上、この1週間で気になったネタでした!

 

 

■ウェブ開発

ここ1週間、仮想通貨のリサーチを優先していて、全く手をつけれていませんでした。。

仮想通貨の口座開設がもうすぐできるはずですので、この土日には再開して、ウェブページのリリースに向けてがんばります!

 

それではまた。