初めてのウェブ作成①

今日はいよいよ、ドットインストールで習った
HTML、CSSJavascriptを活かして、簡単なHPを作成しようと思います。

これまで、ざっくりとHTML、JavascriptCSSを学んできましたが、まだHPは作っていませんでした。
でも、ただ見たものを真似するのも、モチベーションが湧かないんですよね。

なので、簡単にできそうでかつ、自分で考えたゲームを作ってみたい!

何事もチャレンジ精神!と思って作っていきます!

 

HP作成のスキルがどう上がっていくのかが楽しみなので、
自分が書いたソースを随時記録しながら、当時何を考えていたのか説明したいと思いました。

 

が、、、

 

 

さっそく、作ったHPをどうやってインターネットにアップするのかわからない、
という問題に、ぶち当たりました。

HPの書き方と運用では、基礎知識が違いますね、、、

調べたところ、サーバーを借りて、アップロードすれば良さそうです。

ホームページファイルをサーバーにアップロードしよう - Monoledge [モノレッジ]

ちょっと今日は力尽きたので、
FFFTPというプログラムをダウンロードして、
以下の無料サーバーを借りたところまでとします。

無料レンタルサーバー新規お申し込み | ドメイン取得&無料レンタルサーバー Xdomain(エックスドメイン)

 

明後日からマレーシアなので、マレーシアから帰宅後に
作ったHPをあげていきたいと思います!

それではまた