初めてのクアラルンプール、行ってきます

来週、約20年ぶりに海外に行きます。

会社の研修でクアラルンプールに行くことになったんですが、英語は喋れる自信がないし、初めての東南アジア文化が未知数すぎて、不安にかられています。

 

とりあえず、できることはなるだけ準備しようと、プラグの変換器を買い、成田空港で借りれるWIFIを予約しました。

また、英語がわからなかった場合に備えて、スマホにはuberとtranslatorのアプリをダウンロードしました。

 

あとは荷造りだけですが、できるだけ軽い荷物で行きたいので、悩みどころです。

社内の研修ですのでスーツが必要なんですが、靴を革靴だけで行くか、ラフな靴も持って行くか、、

現地で買えればいいのですが、勝手がわからないので持って行こうかなと検討中です。

 

ホテルはクアラルンプールなのですが、今日調べたところ、クアラルンプール空港からクアラルンプールって、車で40分とかかかるんですね?

第一関門が、空港からホテルまで行くことになりそうな予感です。

 

さてさて、どうなることやら。

日曜日出発ですので、帰ってきたら感想とか出来事とか報告しようと思ってます。

 

それではまた。