
二日酔いにならない量で、お酒を止める方法

二日酔いになるほど飲むのは、もうやめよう。

飲み始めには、明日二日酔いになるつもりなんてないのに、いつの間にか許容量を超えてしまう。

自分の理性さを下げて、感情が上がるのが、アルコールの楽しみだけど、アルコールを欲しがる感情を、理性で抑える矛盾。

どう対抗すればいいか、なかなか難しい問題だ。

 

目の前の酒の量を、自分が飲む量までに抑える?

一理あるけれど、一升瓶では難しい。

あと、お店なら注文するだけだから、難しいな。

 

感情として、明日の楽しみがあれば、飲みすぎないようにする意識が働くな。

飲みに行く次の日に、楽しい予定を入れよう。

それが、二日酔いにならない最高の対策だな。