
やっとひと段落

今日は早めに帰れた。

けれど、早めに帰れたらそれだけ、やりたいことが溜まってることに気が付く。

12月中にやれば得する制度として、
ふるさと納税とNISA枠の株の購入が残ってる。

ふるさと納税はさっき済ませてきた。
一人暮らしの身だと、選ぶものは限られて、相当迷ってしまった。

食べ物は賞味期限が厳しいし、調理する気もない。
酒は、家に焼酎が6本ほど余ってる。

欲しいものは、あれば買うし、見て買いたい。

コーヒーメーカーも考えたけれど、
1日1杯以上飲んだらおなかを壊すし、毎日1杯分だけ作るのは面倒。
1回作れば何日も日持ちする製品は、まだこの世にはないのかな?

結局、緊急避難セットにした。

アマゾンで見ると、こんな感じのイメージ。 

【防災グッズ】地震対策30点避難セット ?避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)

【防災グッズ】地震対策30点避難セット ?避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)

 

非常時に必要だし、普段使うものでもないからこだわりも必要ない。
良いチョイスしたと、我ながら思う。

 

あとはNISA枠で買える株探しだけれど・・・
難航しそうなわりに、成果は少ない気がするな。

いや、それでも、株投資という種をまいておいたら、
いずれ成長するかもしれないのだから、
種まきは重要だな。

今週末にでも、余裕ができたら検討しよう。

それでは、おやすみなさい。