
仕事後の楽しみ

終電近くの帰りなら、2時間程度、自分の時間を作れる。

典型的な夜型だから、
朝は何時に寝てもつらいけれど、
夜は覚醒していられる。

動画を見る程度なら全く問題ないけれど、
何か思考を必要とすることは、面倒に感じてしまう。

仕事終わりじゃなくても、いつでもその傾向はあるけれど。

 

今年中に、NISA枠を使い切りたいものだけれど、
株探しは今できていない。

週末にやって、月曜日に買うか、
明日調査して、明後日か明々後日に買うか。

後者が望ましいな。
やると決めたらやろう。

 

TOEICの結果が返ってきた。
点数が思ったよりも良くて、気分が上がった。

定期的にテストを受けるようにして、
モチベーション管理に利用しよう。

やはり、数値化するのはいいことだ。

成果がわかりやすい。

たとえその指標が、正確にあ間違っているとしても、
近似できるものなら問題ない。

複数の指標があれば一番だな。

 

留学する気はないけれど、TOEFL?かなにかも受けてみるのもいいな。
スピーキングとライティングをやる機会はなかなかないけれど、
のばさないと一生やらないだろうし。

英語でブログも書けるようになりたいな。

来年の目標にしてみるのもいいな。

英語で日記を書けるようになる。

今の目標は、洋画を字幕なしで楽しめること。

 

英語は継続目標で、学んでいこう。

それ以外の来年の目標を、
今年中に作る。

それを今年の目標にしよう。