
何もしない日曜日

よくある日曜日のことだけれど、
19時くらいからようやく行動開始。

昨日はいろいろあって疲れたのかな?
11時頃に起床し、14時から髪を切り、
17時までドラマとかを見て、
昼寝をして19時に起きる。

そのあと、晩御飯をどうするか、20分くらい散歩をしながら悩み、
モスバーガーに行き着いた。

モスバーガーで1500円程度(バーガー2個とモスチキンとサラダセット)使って、
めちゃくちゃ贅沢した気分に浸って、
これから一日が始まろうという気分なのに、もう21時。

 

 

モスに行って思ったことだけど、
自分の中のイメージで、1000円以下しか使わない場所で贅沢すると、
少額でとても贅沢した気分になる。

5000円程度かかる飲み会では、そんな贅沢を感じないのに。

使う金額の絶対額よりも、
自分が持っているイメージよりも、どれくらい多く使ったかによって、
気分が変わるんだろうな。

だから、チープなところでのプチ贅沢はお得。

もちろん、たまにはほんとの贅沢もしたいけれど、年に数回でいい。

ストレス発散のための贅沢は、チープ型贅沢が良いな。

良い発見をした気分!